流行の筋トレマシンで足痩せ

試着して恥ずかしい思い

子供を産んでから家にいることが多くなっていたのですが、洋服やでズボンを買うときにズボンを上げようと試着室に入って着てみようとして、入らなくてとても恥ずかしい気持ちになったことが多々ありました。

もっとやせて洋服屋にいっても恥ずかしい気持ちになることはないようにしたいと思いました。

また保育園に今通っているのですが、保育園の送り迎えをするときに入り口で他のお母さん方とあうのですがとても痩せていてきれいなお母さん方ばかりでとても恥ずかしく、自分の子供は今は小さいので心配ないですが、大きくなってからかわれたりしていじめられたらどうしようと思うようになりました。

そして育児にちょっとだけ自分の時間がとれるようになったのでこの機会にダイエットしたいと思いました。

流行のワンダーコアで足を鍛える

ダイエットといっても体重を減らしたいと言うよりは、下半身がとても大きくなって特に腰回りから太ももにかけて太っているので、何をしたらいいのか最初は悩みました。

最初は子供を抱っこしているときに腰を上げ下げしてスクワットみたいな運動をしたり、ウォーキングをしたりしましたが、あまり効果が出ませんでした。

そんな時にCMで流行のワンダーコアを夫が買ってくれました。

夫は体を鍛えたいと思っていたそうで、私もダイエットをするとのことだったのでちょうどいい機会だと購入をしてくれました。

ワンダーコアは後ろに倒れたら反動でもどる作用の運動なので、腹筋をするためのものというイメージがありますが、使い方次第では下半身を鍛えることもできるのです。

食事の管理も合わせて効率アップ

ワンダーコアはとてもよかったのですが、そればかりだけに頼っていた部分もあり、筋肉が付くため引き締まった感じがして、ズボンなどが緩くなる実感はあったものの、それほど体重自体は落ちることがありませんでした。

引き締めるだけでなく、脂肪もしっかりと落としたいと思ったので、食事や間食の量を減らさず今までのままでいたところをしっかりと管理するようになりました。

食事は油っこいものや糖分が多いものを摂取していたのですが、私の場合ストレスを抱えてしまうと食べ物を食べて安心していまい、あとで後悔してしまうことが多かったです。

そして機械ばかりにだけ頼ってしまって、とにかく努力しているから大丈夫だろうと安心しきっていたので、これからはもっと早く効果がでるように食事面もしっかりと手を入れていきたいと思います。