下半身太りの解消に運動が大事

下半身太りに悩んでいる方のほとんどは、むくみかセルライトに悩んでいると思います。


当然ですが、むくみというのは血液やリンパの流れが悪くなったことで余分な水分を下半身に溜めこんでいますから、足は太く見えるし体重が増えてしまいますね。


しかも老廃物も蓄積されてしまうため、そこに脂肪がくっついてセルライトができてしまうのでした。


いったんできてしまったセルライトは、血液の流れがすごく悪くなった状態でできたものなので、エネルギーとして使うのも難しくなっているんですね。


なぜなら、脂肪を活動のエネルギーとして使うためには、血液内に摂り込んで必要な部位に届ける必要があるのに、セルライトは血液の流れが悪い結果できてしまうものなので、エネルギーとしても利用しにくくなってしまっているのです。


そのため、下半身太りを解消するためには、血液とリンパの流れを改善することがポイントになってくるのですね。


そうするために必要不可欠なのが運動です。


なぜなら、下半身の巡りというのは足の先から心臓に向かっていくため、上半身に比べて流れにくいという傾向があるのです。


それを改善するためには、筋肉を動かすことで血液やリンパを押し出す手助けをしなければいけないのです。


だから体を動かさずにじっと座ったような状態を続けていると、足がパンパンにむくんでしまうのです。


運動が苦手でも簡単な方法

運動がとても大事なことは分かったけど、やる時間がなかなか取れなかったり、普段から全く体を動かすようなことをしていないため、どうしても踏み込めない・・・。


または、何度かジョギングやウォーキングをしてみたんだけど、筋肉痛がひどかったりして日常生活に支障が出てしまったという方もいるようです。


そんな方におすすめなのがリンパマッサージセルライトスパッツです。


これ、名前はスパッツなんですが長さとしてはトレンカに近いと思います。


どんな効果なのかを簡単に言うと、足の筋肉を程よく締め付けることで、筋肉が血液やリンパ液を押し出す力を補助してくれるのです。


もちろんただ締め付けるだけでは逆に巡りが悪くなってしまうことは、経験的に誰もが知っていることだと思うのですが、このスパッツは足首に近いところ太ももに向かって徐々に締め付けが緩くなるような調節がされているのです。


こうすることによって、下から上に向かって流れやすい環境を作り出してくれるのです。


これなら毎日ただ穿いているだけでOKなので、仕事中に座りっぱなしの方でも立ちっぱなしの方でもかなり役立つと思います。


しかも、冬場はどうしても足元が冷えやすくなりますが、ズボンのしたに穿いておくことで、結構体が温かくなるのもいいところだと思います。


今、下半身太りに悩んでいて、原因はむくみやセルライトだと分っていながらも、運動するような時間が取れなかったり、どうしても運動が苦手という方は、リンパマッサージセルライトスパッツを試してみて欲しいと思います。