セルライトを無くす為にできること

下半身太りに悩む女性の80%にあると言われているセルライト、あなたはどう対策をしていますか?

女性の80%が悩みを抱えているセルライト。運動や食事制限ではほぼ落とすことは不可能です。言い切りましたが、不可能なんです。

ではどうしたらいいの。と思いますよね。

セルライトを無くす為に出来ることを紹介します。

抑えておくべき要因

  • 身体の外からの冷え
  • 新陳代謝の悪さ
  • 運動不足

以上の要因が重なる事で、まず身体が冷え血行が滞り、運動不足により老廃物が排出されるための筋肉のポンプ的役割が行われないために老廃物が停滞します。その老廃物が脂肪細胞とくっつきセルライトが生成されてしまいます。

セルライトが生成されると、ネズミ講のどんどん広がっていくという恐ろしさもあります。

もっとも簡単で効果的なこと

セルライトを無くすためには並大抵の刺激では効果がありません。一番必要なのは、セルライトの「揉みほぐし」と「冷やさない」ことです。

セルライトをもみほぐすマッサージグッズなども市販で売っていますが、やはり一番効果があり、自分が楽をできるのがエステサロンです。

エステのイメージは勧誘されるかも、高いかも。などの不安を抱えている方もいらっしゃいますが、それは全身くまなく行おうと考えればいいお値段になります。ですので、本当に部分集中であれば、想像されている30万や50万、100万単位のお金を支払う必要はないのです。

一度セルライトを無くしケアをしてしまえば、そう簡単にセルライトが復活することは無いでしょう。そもそも常日頃から身体を冷やす習慣がついて直せないのであれば戻ってしまうかも知れませんがそこはあなた次第です。

エステはやっぱり…と抵抗がある方は、「リファカラット」「リファボディ−」をご存知ですか?

ただ肌の上をころころ転がすだけですが、その単純工程の中に「揉みほぐし」と「肌再生」など嬉しい効果もあります。私は1週間お風呂の中でころころしただけで太ももが2センチサイズダウンしました!

挙式前の友人は二の腕をころころしていたそうで、違える程の美肌と引き締まったお肉質になっていましたよ!

セルライトを無くすためにできること、いかがでしたか?少々お金のかかるお話にはなってしまいましたが、きれいな脚で過ごすことや大切な行事など目標のある方にはケアは絶対必要です。たまには自分にお金を掛けてみるのも良いのではないでしょうか。